11.04.2012

2012年妻への誕生日プレゼント ~2泊3日ハワイ・マウイ島の旅 ⑩~


注意: 本日の投稿はしばらくしたら2012年10月7日の投稿として差し替えさせていただきます。


2012年妻への誕生日プレゼント ~2泊3日ハワイ・マウイ島への旅 ①~                 の続き (≧∇≦)  そしてハワイ・マウイ島旅行記の完結編!!



夜のフライトまでまだ時間があります。 最後のハワイを満喫するため、やり残したことを考えます。 とりあえずまだカキ氷食べてなかったな。。。 それにトロピカルドリンクもそこまで飲んでない。。。 ということで、先ずはカキ氷を食べることにしました。 通り道で見つけたのはS&Q's Shave Ice & Coffeeという店。





一番小さいサイズを2つ注文し、出来上がりを待ちます。




私はシャークスブラッド(サメの血)と書かれたイチゴとココナッツのミックス、そしてマンゴーの組み合わせ。 妻はこの店のオリジナルを注文。 ブルーハワイにミルク、そして中にはアイスクリームが入ったなんともハワイらしいカキ氷でした。


そしてトロピカルドリンクを飲みに行くまで、近場の州運営のビーチを幾つか回ります。




そしてトロピカルドリンクを注文したのはこちらのBuzz's Wharfというレストラン。


海を見ながらのトロピカルドリンクを楽しみにしていたのですが、またしても天気が悪くなってきました。。。




マイタイとこのレストランがあるマエラエア湾の名前がついたマエラエア・ハーバーというウォッカベースにパイナップルとオレンジジュースのカクテルを注文します。 1杯10ドルと決して安くはありませんが、最後の旅の思い出にケチっても仕方ありません。 カクテルが飲み終わると外もだんだんと暗くなり、空港に向かう時間も近づいてきます。


最後に空港近くのマウイショッピングモールというところでお土産を探します。



ですが大きな映画館があるだけであとはスーパーみたいなものしかなく、ここでタイムアップ。 レンタカーを返し、空港へと向かいました。


ハワイを飛び立つ時間はもう直ぐそこ。 離陸までの時間、空港のレストランで最後の乾杯。





今回の誕生日プレゼントはどうだったか、3日しかなかったけれど楽しめたか、ご飯は美味しかったか、何が印象的だったかなどなど、質問攻め。 


全部が全部楽しかったけど、いっぱいお金を使わせちゃってごめんねと涙目で謝る妻の姿が印象的でした。 来年もどこか行けたら良いなと思いつつ、飛行機はロサンゼルスに向けて出発しました。





------------------------------------------------------------------
S&Q's Shave Ice & Coffee
2439 S. Kihei Rd.
Kihei, HI 96753

Mon - Fri: 6:00 am - 6:00 pm
Sat - Sun: 6:30 am - 6:00 pm

Yelp Review


------------------------------------------------------------------
Buzz's Wharf Restaurant 
Ma'alaea Bay Harbor
Wailuku, HI 96793

Mon - Sun: 11:00 am - 9:00 pm

Yelp Review



0 件のコメント: