11.11.2012

日本滞在2日目、埼玉川越へ

滞在2日目は川越にあるおばあちゃんのお墓参りにやってきました。 古風ある街並みで知られる川越です。 蒲田からは品川で乗り換え、池袋で乗り換え、そして川越に。 日本は何と言っても移動費が馬鹿にならないですよね。 まぁそれ以外に方法がありませんので仕方ないですが。。。

川越駅からは徒歩30分ほどの距離。 クレアモールと言う商店街を抜けるとそこに広がる小江戸、川越。



生憎の雨模様で午後からは雨の予報。 何よりも先にお墓参りを済ませました。 掃除に始まり、仏花を備え、お線香を。 3年ぶりのしばしの再会。 墓前で一方通行の話し合いをし、また来ることを告げてあとにします。

ちょうど日曜日ということもあってか、パレードが行われていました。


川越の街並みってやっぱり綺麗ですね!



帰り道で見つけたうどん屋(?)でお昼ご飯。


カレー南蛮うどんとおむすびセットで780円。



内税でチップも不要っていうこのシステムには驚かされるばかりです。

0 件のコメント: