11.19.2012

御殿場高原1泊2日旅行



御殿場高原へと1泊2日でやってきました。 妻の両親が旅行を計画してくださっていて、せっかくの日本だし温泉でも♪ってことで。 計6名での旅行は大きなレンタカーを借りての大移動。 楽しみです。


現地到着はチェックインが始まる15時ちょっと前。 今回お世話になるホテルは時之栖。 読み方が分からなかったのですが、ときのすみかと読むようです。


部屋は洋間と和室を含む、かなり広々とした部屋でした。



本来なら部屋から富士山が見えるようですが、晴れていても未だに富士山を拝めない私。 今日も富士山は生憎雲がかかっていました。


夕食は18時半からということで、それまで温泉に入ったり辺りを散策してみます。


サッカー日本代表も利用していたようです。 サッカーの練習か何かでしょうか。 確かに大きめなサッカー練習場がありました。


屋台などもたくさん出ていて、食べたい衝動に駆られますが18時半からの夕食は食べ放題・飲み放題。 ここで無駄に胃袋のスペースを圧迫するわけにはいきません。


ああ、美味しそうなやきいも屋さん。 さつまいも、じゃがいもなどなど。。。 でも食べてはいけないんです。


紅葉もちょうど始まっていて、色とりどりの紅葉が印象的でした。


そして夜になると、この紅葉もライトアップされ、更にはキレイなイルミネーションも見れるようになります♪



そんなこんなしているうちに、時間は18時半になりました。 お風呂上りの一杯もやっていない私たちは既に渇きの状態。 会場となる麦畑へ向かいます。


予約があったので、直ぐに入れました。 戦闘時間は80分。 時間に限りがあるのは日本ならではですね。 普段ならゆっくり写真を撮ったりしていますが、今回はそこまで時間はありません。 数枚ショットでお楽しみください。



ここの良いところはビールが飲み放題。 そのビールメニューはこちらです。


黒ビール含む6種。 痛風街道まっしぐらの私はそんなことは気にせずにビールをじゃんじゃん持ってきます。


あ、これ。。。6人分ですからね (^^;) 


私はちなみに80分で6杯しか飲めませんでした。。。


お食事もクオリティが高いんです! どうせ食べ放題だから大したことはないだろうって思っていたのですが、どれも美味しい。 どんなものがあるかというと。



結構なヒットだったのはその場で焼いてくれるサイコロステーキ。 ソーセージも美味しかったですし、三島コロッケも美味しかった♪ 基本なんでも美味しいです。


食べ終わってホテルに戻る頃にはホテルもライトアップ。


お風呂に入ってのんびりと時間を過ごします。 至極のときです♪


次の日は朝食バイキング。 納豆や焼き魚など、これだけで幸せですよ。



とろろご飯も美味しかった~♪ 



アメリカに帰りたくないなぁと思う日本滞在は初めてかもしれません。


0 件のコメント: