11.10.2012

日本滞在1日目、蒲田の居酒屋ごっちゃん

羽田空港に夜10時に到着となった今回の日本帰国。 深夜0時までに予約していた京急蒲田付近のホテルまで行かなくてはいけないため、早足ですべて進めていきます。 ただ私たちの早足は日本在住の方々の普通の歩くスピードよりも遥かに遅いと言う事実。 息切れしながら頑張りました。

11時にはチェックインが出来てひと段落。 せっかくの日本だから居酒屋でもと思って蒲田駅周辺を散策。 数あるピンク系の客引きを抜けて、見つけたのはごっちゃんという居酒屋。 焼き鳥とお刺身が食べられるというメニューに惹かれました。

店内はカウンター席が10席ほど。 常連さんが多い店のようでした。


写真を撮る前に既に飲んでしまった生中は500円。 夜も遅いのでガッツリ食べずに、お刺身の三点盛りと焼き鳥数種をオーダーしました。


ハマチ、マグロ、アジの三点盛りは980円と激安! 味も悪くないです。ロサンゼルスに比べたら雲泥の差! アジのお刺身だけでももっと値段は張りそうです。

そして塩系の焼き鳥。


タン、ナンコツ、砂肝。 1本150円前後というのもリーズナブル。 タレからはレバーとつくねを注文したものの、iPadで写真を撮るのを忘れるというお粗末さ。 レフでは撮ったので、後ほどアップしておきます。

日本での滞在は満喫出来そうです。

0 件のコメント: