10.24.2012

アメリカの変わった法律 ~ME編~



久しぶりにアメリカの変わった法律を紹介するコーナー (≧∇≦) 



アメフトのシーズンが始まってからほとんど更新出来ていないアメリカの変わった法律シリーズ。 たまには気分を入れ替えてご紹介させていただきたいと思います。


折り返し地点を過ぎた26回目に紹介させていただく州、先ずは例によって地図からご確認ください。



Map of USA ME



最東北部に位置するME州。 ヒントは何も出ません。。。 (^^;)  だって調べてみても有名な芸能人も居なければ、メジャーのスポーツチームもないんですもん。 強いてあげるなら青森が姉妹都市ってだけ。。。 あとは先述の通り最東北部に位置するってだけ。 何のヒントにもなりませんね。 ということで、ME州はメイン州 (MainE)です。



早速見てみましょう♪



・ 1月14日以降にクリスマスのデコレーションをしていると罰金。
(After January 14th you will be charged a fine for having your Christmas decorations still up.)

季節はずれとか街並みが悪くなるとか、そういった理由からでしょうか。。。?



・ ケネベック川上流でサケをさばくのは禁止。
(It's illegal to clean salmon along Maine's upper Kennebec River.)

ダムへの汚染を防ぐためのようです。



・ ロブスターを素手で掴むのは禁止。
(It's illegal to catch lobsters with your bare hands.)

危険だから。。。?



・ フライト中の飛行機から降りるのは禁止。
(You may not step out of a plane in flight.)

ってか降りられないし。。。



・ ビッドフォード市では空港でのギャンブルは禁止。
(Biddeford: It is illegal to gamble at the airport.)

禁止されていなくてもやっている人なんて見たことないですが。



・ 南ベルウィック市ではダンキンドーナッツの前に駐車するのは禁止。
(South Berwick: It is illegal to park in front of Dunkin Donuts.)

だったら駐車スペースを作らなければ良いじゃない。



と、いう感じで比較的小さい州なこともあってか変わった法律自体も少なかったです。 それでは、また次回 (^ω^)ノシ




0 件のコメント: