10.15.2012

韓国マーケットでHalibutのお刺身を買って来た!!



家の近くにS-Martという韓国マーケットがあります。 




野菜やフルーツが安く買えるので重宝しているのですが、鮮魚コーナーにHalibutと書かれた白身魚の大きな入れ物に入ったお刺身が25ドルで売っています。


私の中ではHalibutはヒラメとして認識されていましたが、実はオヒョウという巨大はカレイに属する魚のようです。 韓国風に何時かは食べたいなぁと思いつつ、なかなかその値段から手を出さずに今日まで至りました。



先日、妻がこのHalibutのお刺身を買って来てくれまして。 アルコールと共に嗜む機会に恵まれました。



写真からは分かりづらいかもしれませんが、2人で食べるには十分すぎる量です。


ゴマの葉っぱに包んで韓国の辛みそを付けて食べる。 わさび醤油で日本風に食べる。 色々な食べ方で美味しくいただきました♪


日本でもオヒョウって食べられるんですかね? ちなみに日本の回転寿司で出されるエンガワはこのオヒョウが使われていることが多いようですよ。


0 件のコメント: