10.30.2012

Blogsyでブログ更新



実は今頭を悩ませていることがあります。 帰国中のブログ更新をどうやって行うかという悩みなんですが。 別に無理して更新しなくても良いんじゃない? そもそも面白くもないし。。。って感じもしないでもないのですが、更新が途絶えたら今後面倒になって書かなくなる可能性が非常に高いため簡易的に更新は続けたいと思ってます。 かと言って2週間分のネタを仕込んで出国するほどの余裕もない。 帰国中のポケットWiFiの手配は出来ているのでネット環境に困ることはないのですが、問題は何で更新するかということ。


普段のようにラップトップで更新するにしては持ち歩くには不便過ぎる。 じゃあiPadでやるかというと、ブラウザでは更新がし辛いし、Bloggerのアプリでもやり辛い。 無料のiPadアプリを試したところ、どれも使い勝手が悪い。 有料アプリの購入も気が引ける。。。 そんな狭間で揺れていたのですが、この度初めてiPadの有料アプリを買ってしまいました。


数々のブロガーから大絶賛されていた4.99ドルのブログ更新アプリ、Blogsyなんですが。


このアプリめっちゃ便利ーー!! (≧∇≦)


無料と有料とではこんなに使い勝手が違うのかと驚きました。


何がすごいって、サポートしているブログの数が多いこと多いこと。 私が使っているBloggerはもちろんのこと、WordPressやら、Drupalとか、Tumblerとか。 JoomlaMovable Typeなんかにも対応できるみたいです (今でも使っている人が居るかは不明ですけど。。。)。 



下記はスクリーンショットなんですが、フォントのサイズ変更や色変更なども簡単に出来ますし、更に右側に表示されている外部アプリとの連動がやばすぎです。


FacebookInstagramFlickrPicasaYoutubeなどなどの写真や動画をドラッグ&ドロップで簡単にブログ内に埋め込むことができるんですよ!! (≧∇≦)


それだけではありません!! 私が良く使うHTMLへの直書きも指を3本使って右上から左下に向かって指を下ろせばコードが表示。 投稿するときにはスケジュール投稿も出来るようになっていて、とにかく私に必要な機能が全部備わっているんです!!



無料アプリとはこんなにも違うものなのかってことを思い知らされたアプリでした。 とりあえずBluetooth対応のキーボードは今後の更新には欠かせないものになりそうなので、それは購入しようかなと思ってます。


Blogsy、かなりオススメです!!


0 件のコメント: