10.31.2012

食べログで人気レストランを検索中!!



3年ぶりの帰国まであと10日と迫るなか、自宅に帰ると帰国中の美味しいレストラン探しにほとんどの時間が使われています。 食べログってサイトが基本的に情報量が多く、ここで美味しいと言われているものは先ず悪くないって話を聞いたため、基本は食べログを使って滞在先付近で美味しそうなレストランを検索しています。


どのレストランも情報量が豊富で、1個1個見ていくのもなかなか骨の折れる作業なんですが、ふとこんな項目に目がいきまして。



け、け、。。。携帯電話!?


レストラン情報内で必ずと言って良いほど表示されている携帯電話、一体どんなサービスなんでしょうか? おそらく日本在住の方々にしてみたら携帯電話って項目は当たり前なのでしょうが何が言いたいのか全くもって分かりません。 以下、自分なりの仮説を立ててみました。



・ レストランで電波受信可能な携帯会社を表示説

docomoもauもSoftBankもうちのレストランではバリバリ電波受信しますよー。 繋がらないってことはないですから、是非安心してきてくださいね。」 

いや、でも都内で携帯電話が繋がらないってことも考えにくいので、この説はきっと間違っているのでしょう。



・ これ以外の携帯の持ち込みは禁止説

我がレストランはdomoco、au、SoftBank、WILLCOMと業務提携をしております。 その他の携帯をお持ちの方の入店は固くお断りしています。」 

ってことはなんですか!? アメリカ在住で大手キャリアと言われるVerizonやATT、T-Mobileなどと契約している人の入店はダメってことですか? でも携帯持ってない人もいるだろうし、これもきっと間違いなのかも。。。



・ 携帯からの予約でディスカウント説

対応機種の携帯からのご予約のお客様には10%の割引きを行います。

うん、これだっ!! これしかないっっ!! これなら持ってる人は得するし、持ってない人は何も危害がない。 でもディスカウントをそんなに大々的に表示ってするのかな。。。? ディスカウントに限らず何かしらの恩恵を与えるのかも?



・ 実は私の知らない携帯の使い方がある説

この可能性大。 携帯で注文ができるとか? 日本での携帯の必要性は高いですし、3年も帰っていない間に何か新しい使い方があるのかもしれませんな。 


何はともあれ日本のハイテク具合についていけるのか、今から不安で仕方ありませんよ。。。


0 件のコメント: