10.10.2012

焼き鳥 新撰組でランチ♪



ここロサンゼルス界隈に新撰組と言う系列の店がかなり多くあります。 ラーメンであったり、ちゃんこ鍋であったり、ホルモンやしゃぶしゃぶなどなど。。。 そのグループの中で一番の老舗(?)にあたるのが新撰組やきとりのレストラン。 そこではお手頃価格でお昼ご飯がいただけるということだったので、なんとカリフォルニア在住10年目にして初めて行ってまいりました♪


ランチ時12時には既に満席。 人がたくさんいらっしゃったので人が写らないように写真を撮ったらこんな変な感じに。。。 (^^;)



中央上部に写っているAという文字、これなんだか分かりますか? 


カリフォルニア州では衛生局がそれぞれのレストランへ抜き打ち検査を行うようになっています。 レストランの状態がキレイになっているかどうかがランク付けされます。 確かC未満は許可が下りずに営業中止に追い込まれる事態になったと思います。


出てくる料理はキレイに見えるけど、厨房ではどんな感じで調理されているのか分からない。 そう思っているお客さんって多いですよね。 そのための抜き打ちテストを衛生局では頻繁に行うようにしているようです。 



話を戻してこちらは店内。


やきとりメニュー内にスマイルが。。。


確か日本のマックでも同じよな項目がありましたよね。 今でもあるのかな。。。?



ランチメニューはかなり豊富でお手頃価格。 せっかくやきとり屋に来たのですが、妻はサーモンいくら丼を、私は豚バラ丼(温たまのせ)を注文します。 お味噌汁が先に出されて、そしてお料理が。





値段はサーモンいくら丼が6ドル、豚バラ丼は温たま付きで7.50ドルだったと思います。 何故鮮魚のほうが安いのかは疑問ですが、どちらも美味しかったです。



これから重宝させていただくレストランになるかもしれません。



------------------------------------------------------------------
18517 S. Western Ave.
Gardena, CA 90247

Mon - Fri: 11:30 am - 2:00 pm
Mon - Fri: 6:00 pm - 11:00 pm
Sat - Sun: 5:00 pm - 11:00 pm

Yelp Review



0 件のコメント: