10.27.2012

2012年妻への誕生日プレゼント ~2泊3日ハワイ・マウイ島の旅 ⑥~


注意: 本日の投稿はしばらくしたら2012年10月6日の投稿として差し替えさせていただきます。


2012年妻への誕生日プレゼント ~2泊3日ハワイ・マウイ島への旅 ①~         の続き (≧∇≦)


プライド・オブ・マウイのモロキニ島へのシュノーケリングツアーが終わった後、マウイ島の東に位置する天国のようだと言われるハナに向かうことにしました。 ハナまではそこまで距離はないものの、片道2~3時間ほどかかると聞きました。 現在13時過ぎ。 片道2.5時間かかったら向こうでの滞在時間はほとんど無いに等しい。。。 でも今日を逃したら行けそうにありません。 強行突破です。


距離がないのに何故にそこまで時間がかかるのかは向かう最中に分かりました。 道が極端に狭い。。。 車1台通れるような山道のカーブをひたすら走り続ける必要があります。 これはアメリカの広い道路しか運転したことのない私には骨の折れる作業。。。 途中途中で写真を撮りたい私も、駐車するスペースすら確保できずにほとんど撮れませんでした。


その中でも頑張って撮った写真はこちら。








天気がもうちょっと良ければ。。。 


ジャングルのような野生植物の生い茂っている姿が、大自然を感じさせて良い感じです♪


どこまでもどこまでも続く山道。 結局最終地点を決めておかないと島を1周してしまうことも懸念されるため (実際にはレンタカーではぐるっと回るのは難しいらしく、自己責任でお願いしますと注意書きがあります)、最終地点はハレアカラ国立公園内にあるオヘオの池にしました。


7つの聖なる池と呼ばれるこのオヘオの池(オヘオ・プール)は、川によって造り出された天然のプール。 ロコたちが水遊びする場所としても有名です。 入場料10ドルを支払い、駐車スペースを確保。 ここから15分ほどこのような景色の中を歩きます。





装備はサンダルに水着という出で立ちで臨む私たち。 歩きにくいわけでもありませんので苦にはなりませんでした。 


ここから先、瓶類の持ち込みは禁止というこの看板を越えると。。。


そこに見えるのはオヘオの池。






すっきり晴れていない分、水の色もさほど感激するほどではなく。 しかも先ほどモロキニ島でのあの海を見た後では感動も少ないです。


せっかく来たのでちょっと泳ごうかなと思って足を入れてみましたが、あまりの冷たさに一瞬で心を折られました。 もうちょっと近づいてみるとたくさんのロコが。。。 ひょっとして飛び込むのでしょうか? 高所恐怖症の私には到底マネできません (^^;)





良くあの高さから飛び込めますね~。 しかも女性。。。 その勇気、私にも分けてもらいたいところです。


こうしてハナより多少奥に位置するオヘオの池での滞在は終わり、これからまた同じ道、同じ時間をかけての帰路に着くことになりました。



へ続く。


0 件のコメント: