10.26.2012

2012年妻への誕生日プレゼント ~2泊3日ハワイ・マウイ島の旅 ⑤~


注意: 本日の投稿はしばらくしたら2012年10月6日の投稿として差し替えさせていただきます。


2012年妻への誕生日プレゼント ~2泊3日ハワイ・マウイ島への旅 ①~       の続き (≧∇≦)


2日目の朝は5時に起床。 準備が出来たと同時に30分ほど車を走らせてマアラエア湾へと向かいました。 本日午前中の目的はこちらです。



朝8時に出航し、モロキニ島へと向かうシュノーケリングツアー。 モロキニ島はクロワッサンの形をした無人島。 ここでは水があまりにもきれい過ぎて、水深45メートルまで肉眼で見れるとか何とか。。。 ちょっと楽しみです。 


今回利用させていただいたツアーはPride of Maui (プライド・オブ・マウイ)主催のもので、事前にオンラインで予約をしていたこともあり、朝7時開始のチェックインはスムーズに終わりました。 そして8時までの出航の間、船内では朝食が摂れるようになっています。




好きなだけお皿に取って。。。


ひと時の朝食タイム。 パイナップルがめちゃめちゃ甘かったのが印象的です。


船は時間通り8時には出航。


同時に船尾では昼食の準備が。。。


昼食はハンバーガー。 先にパテを焼いておくみたいです。


こちらはモロキニ島へ着くまでデッキで時間を潰す人たち。



日焼けが気になる私たちは日焼け止めをしっかり塗って日陰で過ごします。


シュノーケリングではなく、スキューバやスヌーバを楽しむ人たちは追加料金で可能ですが、その代わり船の中では長い説明時間があります。


スヌーバに挑戦するカップルでしょうか。。。 変な跡がついた日焼けになりそうですね (^^;)


おっと!! モロキニ島が見えてきましたよ!!




他のツアーでやってきている人たちもたくさん居ました。 



スヌーバで先に入っていく人たち。


そしていよいよ私たちの順番がやってきました。 シュノーケルに足ひれで準備万端。 そして私はこの日のために買っておいた秘密兵器があります。 OLYMPUS デジタルカメラ。 水中でも使える防水カメラです。 


こちらを持っていざ、海へ!!









めちゃめちゃキレイです。 幻想的な世界とはこういった世界のことを言うのでしょうか。


ついでにこちら。


意味もなく潜ってみた私 (^^;)


そして海上から撮ったプライド・オブ・マウイの船。


1時間ほどの時間を満喫すると、そろそろ上がってくださいという号令が。。。 残念ですがモロキニ島で過ごす時間も限りがあります。


船に戻ると今度は昼食タイム♪



船員さんが手際よく準備してくれたハンバーガーやサラダなど、そしてジュースと一緒にひと時を楽しみます。 その間、船は別のスポットへと向かいます。


昼食が終わると次は海がめが見れるというスポットへと移動します。 水はこちらのほうが冷たくて多少濁っていました。







色とりどりの熱帯魚がカメラにおさめられて大満足の私。 そしてお目当ての海がめさん。




でかいっす。。。 orz


3メートル以内に近寄ってはいけないらしいですが(ハワイの規制上)、近寄れても近寄りたくないぐらいの大きさでした。


こちらでも同様1時間あるかないかぐらいの時間を過ごし、船は港へと帰って行きます。


実はここから更に嬉しいサービスが。。。


港に着くまでの間、アルコールを含む飲み物がタダで提供してくれます。 ビールはハワイで有名な地ビールから4種、カクテルはマイタイを含む数種。 


13時には港に帰ってくるツアーですが、船員さんは全員親切で、何より英語ができなくても日本人のスタッフがいらっしゃるので心配無用です。 シュノーケルに必要なものは全て無料でレンタル可能ですので、必要なものは日焼け止めとタオル、それにカメラぐらいでしょうか。 


マウイ島へ旅行される際には、是非モロキニ島へのツアーに参加されることをオススメします。


に続く。


0 件のコメント: