10.22.2012

2012年妻への誕生日プレゼント ~2泊3日ハワイ・マウイ島の旅 ③~


注意: 本日の投稿はしばらくしたら2012年10月5日の投稿として差し替えさせていただきます。


2012年妻への誕生日プレゼント ~2泊3日ハワイ・マウイ島への旅 ①~   の続き (≧∇≦)



お腹いっぱいになったところで予約していたホテルへ向かうことにしました。 ホテルは空港から40分ほど走らせたマウイ島の北西部にあるラハイナという町にしました。 特にラハイナという町にこだわりがあったわけではないのですが、数あるホテルの中から外せない必要最低限の条件を絞りこんだ結果がこの地域となりました。


私の外せない必要条件とは。。。


・ビーチが見えること

・ワイヤレスネットワークが無料開放されていること 

・パーキングが無料で使えること

・ビーチアクセスが良いこと


の4つです。 ワイヤレスネットワークは有料1日15ドルっていうホテルが多いわけですが、3泊したらそれだけでも45ドル。 ちょっとしたものなら充分食べられる値段なので、出来る限り無料で付いているところを選ぶようにしています。 そして同様パーキング費用も土地の狭いハワイですから1日10ドルで。。。というところも少なくありません。 ワイヤレスとパーキングだけで100ドルぐらいのセーブができますので、絶対に必要条件として盛り込みました。


またビーチに関してですが、見えることは見えるけれども泳げないという場所も存在しているようです。 Swimmableかどうかがサイトによっては表示されていますが、泳げない条件と言うのは、海は見えるけれども崖になっていて下りることが出来ないってケースもあります。 海で泳ぐつもりはありませんでしたが、泳げるに越したことはないってことで、この4点を中心に選んだ結果、見つかったのがラハイナという地区のホテルになったわけです。


そのホテルとは。。。


Aston Maui Kaanapali Villas!! (アストン・マウイ・カアナパリ・ヴィラ)



正面入り口を入り、早速チェックインをして写真を撮ります。









滞在中の注意点を幾つか聞き (とは言ってもたいしたことは話してない)、部屋へと向かいました。 部屋はオーシャンビューへのアップグレードをしていたので、どんな感じで海が見えるのか楽しみでした。







冷蔵庫やキッチン用具一式が付いたコンドミニアムスタイルのホテル。 


そして肝心のオーシャンビューはと言いますと。。。


あっ! 小鳥が。。。 (^^)



悪くないです。 こう見ると海までちょっと遠く見えますが、5分も歩けば直ぐに海に出ることが出来ます。 夕方も近いですが、水着に着替えてビーチまで足を伸ばしてみました。



この道を抜けると。。。




海です!! 開放的な海!! せっかくの水着なのでいざ海へ!!





。。。入ることはなく、足だけ浸かって引き返しました。 そしてホテルのプールでちょっとのんびり。 

雲行きが怪しかったのも私たちが海に入らなかった理由の1つ。


何か南国って良いですね~♪


時間が過ぎていくのが本当に勿体無い。 でも時間は誰にも止められなくて。 太陽が沈むときは近いです。





太陽が沈むと同時に、私たちは夕飯の調達に向かうことにしました。


に続く。



0 件のコメント: