10.21.2012

2012年妻への誕生日プレゼント ~2泊3日ハワイ・マウイ島の旅 ②~


注意: 本日の投稿はしばらくしたら2012年10月5日の投稿として差し替えさせていただきます。


2012年妻への誕生日プレゼント ~2泊3日ハワイ・マウイ島への旅 ①~ の続き (≧∇≦)


レンタカー会社でひと悶着あったものの、高級車を追加料金なしでレンタルすることができた私たち。 実はこの車、運転するのが私が2人目でまだ走行距離も400マイルしか走っていないことが判明。 しかもアメ車っぽい重量感があって、大満足。 そんな私たちが向かった先は空港近くにあるローカルの人たちで賑わうことで知られているハワイアンレストランDa Kitchenへ。 




ランチ時間を過ぎているというのに店内はまだまだ忙しそうです。



ハワイだと言うのにここに来て驚きの事実が。。。 テーブルは全てiPadで管理、メニューはiPhoneで注文とちょっとしたハイテクさを見せ付けてました。 何故にハワイでこんなに進んでいる。。。? 



メニューは事前にネットでチェックしていたので1品は直ぐに決まりました。 必ず注文しようと思っていたのはLoco Moco(ロコモコ)。 ここのロコモコはマウイ島で育ったMaui Cattle Comapnyの高級牛肉を使っているらしく、とにかく美味しいと評判。 値段も普通のロコモコで13ドルとちょっと値が張ります。 1つでは足りないので、一緒にテリヤキビーフを注文しました。


おや? こんなところにウクレレで有名なジェイク・シマブクロのサイン入りの写真が。。。


ハワイでも当然有名な方です。


そしてやってきたテリヤキビーフとロコモコ。





でかっ!!!


値段をちょっと安くして付け合わせの量を減らして欲しいです。。。 っていうぐらいのボリューム感。 ロコモコなんてご飯の上にハンバーグ、そして目玉焼きが乗っているにも関わらず、更にサイドにご飯が付いているってどんだけ炭水化物食べさせたいんだよって感じ。


別の角度からもう1枚。



でもここのテリヤキビーフは置いておいてロコモコ、本当に美味しかった。 今まで食べていたロコモコの常識を覆すかのような味わいでした。 先ずハンバーグの胡椒が良いアクセントになっている他、お肉本質の味が口いっぱいに広がります。 グレイビーソースも美味しいんですけど、更に上に乗っているタマネギとマッシュルームが良い食感になっているんです。  


マウイ島に行ったら絶対に行くべきレストランの1つだと思います。 マウイには2店舗ありますのでお好みで。 ホノルルにも1店舗あるみたいですから、是非オアフ島に行った人も行ってみてはいかがでしょうか? ロコモコは更に巨大なサイズもあるみたいですから、挑戦されたい方は是非♪


腹ごしらえが終わった私たちはこれからホテルへと向かいます。


に続く。




------------------------------------------------------------------
425 Koloa St. Suite #104
Kahului, HI 96732

Mon - Sat: 11:00 am - 9:00 pm

Yelp Review




0 件のコメント: